マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

【今日の響いた言葉】

 

「努力 即 幸福」

「結果」によって幸不幸が決まると考えると余裕がありませんが、

その「過程」自体が、既に幸福である。

--------------------------

私の心の師匠藤堂さんのメルマガ「人生好転」
毎朝響きまくっております。

今朝のテーマは「努力」

文中の
「我慢して努力する」生き方から、
「努力自体を楽しむ」生き方への転換

 

「楽しむ」 これ最近の私のキーだな。

「努力自体を楽しむ」には、それが「やりたいこと」であることが重要だね。

本当にそれがやりたいのか?

やりたくないこともあるけど、やるからにはその中から「やる意味」を見出し

それを「やりたいこと」とする、そういうことかな。


楽しい時の自分の体の様子をしっかり覚えておこうと思う。

いろんな時の「体感」をしっかり味わい覚えておくのが大事だって

この前のHEG式のモニター体験でも教えてもらったんだよね。

 

いろんなことを「意識」して生活することが大事なんだなぁ、と改めて。

無意識でも生活って出来ちゃうから、困ったもんだね。

意識。意識です。 うっす。