マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

【今日の深い共感を得た言葉】

「種を選ぶことは、花を選ぶことである」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の人生好転のテーマは「種蒔き」
「ひまわり」の種を蒔けば、咲くのは「ひまわり」の花。
育て方次第で、「バラ」になることはない。

そんなこと笑っちゃうほど当たり前なんだけど、
実際自分の生活の中で、「バラ」を咲かそうとしてたり、
「バラ」咲くんじゃないか?!って真剣に思って行動してることあるなぁ。

。。。いや、真剣に思ってはいないな。
本当は「バラ」咲かないってわかってるんだけど、
それに気がつかないフリしてるだけかも、って今改めて気がついた。

自分のことなのに、自分自身も騙そうとしてることってあるよなぁ。
自分のことバカだと思ってるよね(笑)

バカにしてる自分も、バカにされている自分も
両方「自分」なのにね。

ふふ。なんか笑えるなぁ。

私、バカじゃないぞ!

「原因と結果の法則」
「ひまわり」の種は「ひまわり」しか咲かん。

私が蒔こうとしているのは何の種か?
今一度、にぎりしめている「種」を確認してみようと思いました。うっす。