マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

マンボ式☆幸せマタニティ日記

ワタクシかれこれ8年半ほど前、
そう、まだ息子がお腹にいた時ブログをやっておりました。

  マンボ式☆幸せマタニティ日記~

ママンボに昇格したマンボによる赤裸々マタニティ日記。
妊娠経験のない女子!そして男子!...男子はあるわけないね。
でも男子も見るべし。だって知りたいでしょ?
学校では教えてくれないリアルな妊娠への道のりをリアルにお伝えするよ。
マンボはこういうブログ見たかったんだよね。

.....といった内容のブログ。

初めて妊婦になった私は、自分の身体や心の変化にかなり戸惑いました。
で、なにかある度にあたふたとネットで情報収集してた訳なんだけど、

 ほ、ほしい情報がない! どこにも載ってない!

なんかありきたりなことはあるんだけど、
「で、どうなの?」みたいな踏み込んだ情報がない!

 もう~、ちゃんと用意しておいてよ誰か~

という訳で、

・私の後に続く後輩達のために
・妊婦の妻をもつ男子のために

赤裸々な妊婦ブログを作成することにしたのです。
もう2度と妊婦になることはないのかもしれないし、
この濃いぃ日々の経験をなにかに活かさねば!の思いで。

妊娠当初から書いていた日記を元に作成したもので、
「妊娠発覚」から始まり、「妊娠5週め」「妊娠6週め」...と
各週ごと分かれて書かれております。すごい丁寧~

で、なんと産まれる直前で終わっている!という
なんとも衝撃的な最後(笑) 
子育てが始まってしまい、
リアルな子育てブログで忙しくなっちゃったんだねぇ。

で、なんでそのブログが今になって出てきたのかというと
そのブログをやってた「269g」がなくなっちゃうんだって~

なので、お引越ししないと消えちゃう!という訳。
で、どうせ引っ越すなら、またみんなに見せてあげようと思ってさ。

という訳で、順番にアップしていきます。明日から開始。
ではではみなさん。
毎週日曜日「マンボ式☆幸せマタニティ日記」をお楽しみくださいませ。