マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

私がやりたいこと。

Nobody's Perfectプログラム8週間、やり遂げました~♪

いやいや、2ヶ月って結構長いよね。
毎週木曜日。
7:30に息子と家を出て、たわいもない話をしながら歩いて信号で別れ、
立川発8:14の南武線に揺られる生活にだいぶ慣れた頃でした。
来週からみんなに会えないなんて、さみしいなぁ
もっともっと話し聞きたかったなぁ。
また会えるといいなぁ

今回は、私の中でかなりチャレンジなお仕事でした。
3年ぶりのNP講座ファシリテーターなうえ、外からの依頼
全くはじめましての場所(アウェイ)での開催。はじめましての人。
そして、はじめましての方が同席(記録係)

すごーいチャレンジでした。
普通なら絶対引き受けない!

...でも、私、こういうの時々ポンっと引き受けてしまうんですよね~。
本当不思議。
で、出来た。細かい反省はたくさんあるけど、何とかやり遂げられた

 すごいなぁ~私

で、きっとまた味をしめて、なんか突然ポンっと引き受けてしまうんだろうね(笑)

やらせていただいて、本当勉強になりました。
毎回毎回、参加者響く言葉を言ってくれるので
ファシリしながらも、自分の子育てを振り返ったり、
自分はどんな風に生きていきたいんだろう?と振り返ることができました。
本当、深い時間でした。

あと、私は
泣きたくなっちゃう子育て中のお母さんにエールを送りたいんだなぁ。
「頑張ってるね~」「1人じゃないよ~」「大丈夫だよ~」って
言ってあげたいんだなぁ。

そして、ひとりひとりが「自分によし」っていってあげられるよう
自信もって歩んでいけるよう導いてあげる人になりたいんだなぁ。

そんな事に改めて気がつけた気がします。

育自の魔法を開催しているのもそうなんだね。

なんか、今やってることと、やりたいこと
ガシッと繋がった気がします。
うん。そんな気がします。

次のNP講座は10月。
それまでにもうちょっと勉強しないとだなぁ。頑張ろうっと。
見ず知らずの怪しいベレー帽被った人に、今回依頼してくれ
また引き続きお願いしてくれた主催者の方のためにも頑張りたいです。

本当、貴重な体験をさせてくださりありがとうございます。
参加者の方もありがとうございます。
そしてそして、家族に感謝。ありがとう~


さてさて、という訳で、
今夜は息子と打ち上げです。

 講座中、絶対風邪ひかないで! 

とお願いしており、風邪ひかないで無事講座やり遂げたら
ラーメンおごることになっています。

という訳で、今夜はラーメン母子です。
しかも、イオンのフードコート(笑) そこで食べるのが憧れらしい~

かわいいもんです。
という訳で、いってきます~

f:id:s-mambo:20160630171451j:plain