マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

妊娠6週め (1/17~1/23)

ワタクシかれこれ8年半ほど前、
そう、まだ息子がお腹にいた時ブログをやっておりました。
マンボ式☆幸せマタニティ日記
ママンボに昇格したマンボによる赤裸々マタニティ日記
この度こちらのブログにお引越しさせることにしました。

という訳で、みなさん。
毎週日曜日は「マンボ式☆幸せマタニティ日記」をお楽しみくださいませ。

--------------------------

つわりの前兆なのか? それとも気分的なものなのか?
...今思えば前半は8割気分的な問題だった気がする(笑)

なんだかだるかったり、気持ち悪かったりすることが出てきた。
気持ち悪いのは空腹時が多いね。
あ、でも満腹すぎても気持ち悪かったなぁ。
食欲あって、食うだけ食って気持ち悪い...みたいな。
すげぇ~、ワガママ!

いいんだも~ん、妊婦だも~ん(やっかい妊婦)

なぁ~んて、今だからそんなこと言えるけど
その時はその自分のワガママな感じに戸惑って落ち込んでたなぁ。
本当に調子悪くなってきたのに、
妊娠をいいことにただのワガママって思われてるんじゃないかってね。
...で意地になって頑張ろうとしたりして、で、頑張れないの。
面倒くさい人だよね。

そんで、さりげなく味の好みが変わってきてた。
匂いとかの好き嫌いも出始めてたっけ。
すき焼きの時何故か鶏肉が嫌だった気がする。好きなのに。

あと、休みの日とかちょこちょこ寝てた。
なんかスッキリしないんだよね。気持ち悪かったりして。
...で、仕事も先週と合わせて早速2日休んでしまったみたい。
辛いのはこれからなのに...今思うと甘ちゃんだな。

そうそうネット情報で自転車の振動がよくないとのことで
自転車乗らなくしたんだよね。
まぁ、便秘解消にもなるしね。

そうそう、便秘といえば薬はあまり飲みたくなかったので
こんにゃくゼリーとか運動作戦を試みてた。
しかーし、あんまり効果得られず(泣)