マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

妊娠7週め (1/24~1/30)

ワタクシかれこれ8年半ほど前、
そう、まだ息子がお腹にいた時ブログをやっておりました。
 マンボ式☆幸せマタニティ日記~
ママンボに昇格したマンボによる赤裸々マタニティ日記。
この度こちらのブログにお引越しさせることにしました。

という訳で、みなさん。
毎週日曜「マンボ式☆幸せマタニティ日記」
お楽しみくださいませ。

--------------------------

25日は待ちにまった健診日

予約ってすごいなぁ~。
あっという間に呼ばれて、あっという間に終わったよ。
...で、健診の結果は??

 はい。順調に育ってました~

はぁ~、よかった。本当によかったよ。
この前は黒い点だったのに本日は幼虫みたいのになってて
その小さい幼虫みたいのがものすごい速さでピクピクしていた。 07-08-10_15-07.jpg


(↑この黒い楕円の中にある白いの(赤ちゃん)がすごい動いてるの)

...で、先生は相変わらずあいつなんだけど、
っていうかおそらくずっとこいつなんだけどね。
 
「今日は心音確認出来ますね。順調に育ってます。
 ほら、これが赤ちゃ...あれっ、待て! こらっ、逃げた!」

ちょっ、ちょっとゴキブリじゃないんだから~。
やめてよねぇ。何? 何なのあなたって??
...ていうか、今思うと逃げるのおかしいよね?
なんだったんだろう? 

しかしとにかくそれは、かわいいとは縁遠い感じの生き物で
はっきりいってホラーでした。
でも、嬉しかった...というかホッとしたよ。
...で、心音確認出来たってことはみんなに言っていいんだよね?

 「はい、確かに心音確認出来ました。
 しかしマンボさんはまだ7週め。
 こういう言い方になってしまいますが、まだまだ流産の可能性は低くはないんです。」

.....またそれ?(泣)

ぼっ、母子手帳は? そういえば母子手帳ってまだもらってない。

 「まだいいです(キッパリ)
 こういう言い方になってしまいますが、
 もらうのは自由ですが、まだまだ流産の可能性は低くはないんです。
 次の健診後で結構です。」

.....はい。

なんかさぁ~、なんかムカツクんだよねぇ。

とりあえず、まだ流産の可能性は低くはないけど
なんとか心音確認出来、お腹の中で赤ちゃんは順調に育ってることがわかり
マンボ一安心。
大分ホッとしたのかその日は吐き気があまりひどくなかった。
そしてその後も暫くは割と調子がよい。
やはり「病は気から!」だね。

ちなみにこの週の症状は、
①匂いに敏感(タバコとかすごい嫌)
②食欲は異常にある。しかし、好きなものだけ
③食後は調子悪い。ちょっと休まないと動きたくない。
④そして、便秘