マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

日野市でつぶつぶ(雑穀)生活をしている『まめや』さんの紹介

マンボデザインワークス作品紹介第5弾は...

『まめや』さん

f:id:s-mambo:20161013163629j:plain

★私と『まめや』さんとの関係

まめやまめちゃんは、
息子同士が同級生の母として出会った友達で
一緒に初めての子育てを奮闘した、
もはや同志のような存在です。

出会った頃から、「自分らしく生きたい!」
というエネルギーが強い彼女で、
いろんな構想が頭にあるのをそばで感じてました。

自分らしく生きたい!
仕事も家族も、好きなことも
ぜんぶぜーんぶ、諦めたくない!

バランスが難しく、悩んで悩んで考えて考えて、
それでも諦めないで考えた彼女が
自分らしさにしたものが、この「まめや」なんだなぁ。

なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。

そんな彼女のスタートにこうして関われてとても嬉しい。
まめちゃん、ありがとう。

まめやとまめちゃんの今後がとても楽しみ
応援しています

 

★まめやさんによる感想

さっちゃんの絵からは、何度も何度も元気をもらっているので、
ロゴを作るのはさっちゃんにお願いしようと思っていました。
少し自分の中にイメージがあったのですが、
実際に作業に入る前に私の思いやロゴを作るに至る過程までを
丁寧に聞いてもらいました。

・「まめ」が成長してつるを伸ばすように成長していきたい
・私一人ではなく、夫や子どもと共に支え支えられて存在している
・家族・家を中心とした暖かい雰囲気を出したい

といういったイメージを一緒に絵に落とし込んでた感じです。

聞いてもらうことでイメージがはっきりしたし、
自分の想いを再認識できたところも大きな収穫でした。

何度かやりとりをする中で
数種類のデザインや配色を何パターンも作ってくれたので進みが早く
自分では思いつかないアイディアが付加されていく過程が
とっても楽しかったです!

そして出来上がったロゴは、
どこから見てもやっぱりさっちゃんの作品!

やっぱり元気が出るし、暖かい気分になります。
家族にも好評でみんなが喜んでくれました。

さっちゃんの絵にはそういうパワーがあります!
本当にありがとう、このロゴと歩んで行きますね。

 

★まめやさんの紹介

まめや

美味しい雑穀料理(つぶつぶ)を一緒に食べよう!

の会です。

○一緒にご飯を食べる会「おいしいおうち」
○子ども達とノンシュガーおやつを食べながら
 絵本の時間を過ごす会「楽しいおうち」

○私が学びたい、みんなが学びたい
 イベントや講座とのコラボ「学びのおうち」

などを考えています。

つぶつぶのベースは昔から日本人が食べてきた
お米、雑穀、塩、醤油や味噌などの伝統的な発酵調味料ですが、
現代流にアレンジされたおいしいメニューが勢揃い!
な、お料理です。

まだスタートしたばかりのまめやですが、
まめやを通じて
私が実践中のつぶつぶ生活を一緒に楽しみたいと思っています。

お問い合わせ:mameya_hino@yahoo.co.jp

 


----------------------------

f:id:s-mambo:20161013164640j:plain

「マンボデザインワークス」
イラスト描きます。
私のイラストを気に入ってくれ
「描いてほしい~」という方お待ちしております。


★費用と内容
ひとつ5000円
内容としては、
このブログでも紹介しています「今日のカナエールくらいの感じ。
(人物or物を1~2つ)
「もっとたくさん」とか「大きいもの」とかの場合は
その時相談させてくださいませ。
手直しは2回までで、その後の手直しは追加料金を頂きます。
興味ある方は連絡ください。
s_mambo_77@hotmail.com

それでは、どうぞよろしくお願い致します。
私の今まで描かせてもらった作品はコチラ