マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

アタシ、テレビに出ちゃった!の巻

どうもどうも、こんにちは。

保育士マンボでございます。

子育て中の母元気にするため、あちらこちらで活動中。

 

で、テレビに出ちゃった! インターネットTVというのに!

ちょっとしたご縁で、足立区NPO法人子育てパレットの方から
呼んでいただけました。
三浦さん、飯田さん。本当にありがとうございました!

気になる映像はコチラ。
後半の出演。11:23からのです。
https://www.youtube.com/watch?v=HOY-6l1QpLg&feature=youtu.be

 

マンボさんはこんな感じの方なのです(笑)

早口で、ちょっと落ち着きのない40歳。

もっとエレガンスな女性をイメージしてた方ごめんなさいね。


でも、でも

「子育て中のお母さんを元気にしたい!」な気持ちはとてもあるのです。

だいぶ緊張してしまい、いろんな話が中途半端な発信となってしまってましたので
こちらのブログなどから、補足を発信していきたいなぁと思います。

 

f:id:s-mambo:20161125001733j:plain

 

 

最後に紹介していたクラウドファンディングにチャレンジしています、の話。

コチラです⇒


「育自のための小さな魔法ノート」という本を作成しています。

その本の製作費用クラウドファンディングで集めています。
本はどんな内容かといいますと

ワークブック形式の本で、
ワークをしながら読み進めていくと
「自分を大事にする」コツを学べる、という優れた本。

「自分を大事にする」
みなさんは今
どのくらい自分を大事にできていますか?


自分を大事にできる人は相手を大事にできます。
周りを大事にできます。
まずは、自分から。

NPO法人育自の魔法では、
「育自のための小さな魔法」というワークショップの中で
「自分を大事にする」ということをお伝えしています。

ワークショップに参加した方の声を聞きますと

「心が温かくなった」
「忘れてた自分を思い出した」
「元気になった」
「友達にも是非教えてあげたい」
などなど。

ワークショップに参加したくてもなかなか参加できない方のため
また、参加した方には振り返りのため
このワークブックを作成することにしました。

ただ今一生懸命作成中。
イラストを描かせて頂いています。

本を作成するのに、857000円いります。
どうぞ、応援の寄付をよろしくお願い致します!

「元気なお母さんが増える」ことにも
繋がります。

どうぞ、よろしくお願い致します。
コチラです。