マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

人は、自分の信じているものを証明しようとする。

【今朝の響いた言葉】
  人は、自分の信じているものを証明しようとする。
 (メルマガ人生好転より)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガの文中の
 「証明したいことにばかり」に集中し、
  それ以外の情報は、スルーしてしまいます。
「見たいもの」しか見えないし、
 「聞きたいもの」しか聞こえないのです。
>人は、「自分の創った習慣」に縛られる
 と言われますが、同じように、
人は、「自分の決めつけたこと」に縛られる
 
本当にそうだと思います。
 
「うまくいく!」「私は出来る!」など
ポジティブなことならいいのですが、
「うまくいくはずはない」「どうせダメだ
「わかりあえない」...など、ネガティブに働くと、
ちょっとやっかい。

そんな考えを証明しようとするものだから
どんどんそうなっていきます。
 
「決めつけ」「思い込み」
いろんな表現がありますが、
私の開催しているワークショップ育自の魔法では
「めがね」という表現をします。
 
 「~である」というめがねをかけている。
 
めがねどころかコンタクトになっている方もいて、
つけていることすら気付かない。そんなことが結構あります。
 
でも、そうはいっても所詮「めがね」や「コンタクト」
外せるんです。
そう、いつだって。
つけていることに気が付きさえすればいいんです。
 
どうやったら気付けるか?
 
「育自のための小さな魔法」のワークショップに参加すると
その秘訣をお教えします
 
今週金曜開催予定
秘訣を知りたい方、どうぞどうぞ~
 
■日時:1/13(金) 10時半~12時半
■場所:PlanT
■参加費:2000円
 ※4月より3000円になります。今がチャンス!
■持ち物:クリップボード(あれば)、ボールペン
     楽しむ気持ち♪
■託児:なし
 

このワークショップはパート1~3まであり、
1回2時間です。

パート1は「人生を語る」
パート2は「好きを語る」
パート3は「未来を語る」

いろんな切り口から、自分を知り、
「自分を大事にする」ことを学びます。

今回行うのはパート1の「人生を語る」

自分の人生を語り、人の人生を聞かせてもらいます。
有名人や著名人の人生は聞いたり読んだりすることあるけど
普通の方の人生を聞くことなんてそうそうない経験。

でも、これが本当にすばらしい!

「言いたくないことは言わなくていい」
「言いたいことは遠慮なくどうぞ」
という安心安全な雰囲気の中進めていきますので
ご安心くださいね。

ピンときた方、気になってたんだよね~の方
どうぞどうぞいらっしゃいませ。

連絡お待ちしています。
シェアも大歓迎です~

s_mambo_77@hotmail.com