マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

妊婦さん、もしくは0~2歳児の子育て真っ最中の母におすすめ!

今年より新しいワークショップを始めます。

f:id:s-mambo:20170112102222j:plain

『私のハッピーボード』

私のハッピーボードって?
あなたが困った時元気がない時
あなたの気持ちを落ち着かせ
ハッピーな状態へ運んでくれるボートです。


☆内容

「私ってどんな人?」「何が好きなの?」
そんな自分と向き合い
「そのためになにができるかな~を探ります。

妊婦さんは...
⇒今の生活では見られない「産後の困った!」を客観視して、
そのための準備ができます。
妊婦さんじゃない人は...
⇒気ぜわしい生活の中で立ち止まって考える貴重な機会。
自分の未来に旅立つハッピーボートを描き、船出のキーが見つかるかも。
「人生のハッピーボート」の船出のためのワークショップ。

☆なんでやろうと思ったか

これから始まる子育てにむけて
自分の準備。気持ちの準備。

困っている真っ最中は、如何せん困っているものですから
冷静に考えられず、うまく動けないことって多いです。

どうしていいのかわからない。
どう動いていいのかわからない。

自分ひとりだったら、止まって落ち着いて考えられるけど
子育てが始まってしまうと、なかなか難しい

子どもは止まってくれない。
毎日はどんどん過ぎていく。

困っているまま、目の前のことに追われ
そのまま進んでいくことって結構多いです。

なので、
困っていない時に、
そうなった時のための準備。

・自分はどんな時困るのか?
・そんな時どうしてほしいのか?
・どんなことすると元気になるのか?
・困った時は誰にヘルプを出そうか?
などなど。
そんなワークを考えてみました。

去年11月にお試しで実施したところ、
とっても満足度が高し! 
必要としている方が多いと感じました。
モニターさんの声はコチラ

ピンときた方どうぞどうぞ。
お待ちしています~♪

【開催予定】

1/23(月)  まんまる助産院(東京都立川市)
■時 間 :10:30~12:00
■場 所 :まんまる助産院 「まんまる八角堂」
ブログでも紹介してくれています。
■参加費:500円
■対 象 :妊婦さん ・妊婦さんじゃない方も大歓迎
■定 員 :先着 6名
■進 行 :渡邉さち
■申 込:メールにてs_mambo_77@hotmail.com


2/7(火) 子育てカフェモグモグ(東京都日野市)
 ■時 間 :10:10~11:10
■場 所 :子育てカフェモグモグ
■参加費:無料
■定 員 :先着 6名
■申 込 :1/31より先着順
※子育てカフェモグモグまで電話042-593-1415   または直接どうぞ.

2/28(火)
■時 間 :10:10~11:10
■場 所 :子育てカフェモグモグ
■参加費:無料
■定 員 :先着 6名
■申 込 :1/31より先着順
※子育てカフェモグモグまで電話042-593-1415   または直接どうぞ.