マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

『心の整体』参加者の声①


【心の整体】

整体で体をほぐすように、心をほぐします。 
じっくり話を聞きながら、滞っているものをほぐし流れをよくします。
何について困っているのか、悩んでいるのか、手法に走らず、
本質を一緒に探ります。

============

10月末facebookのタイムラインにポンッとあがってきて、
【心の整体】というキーワードにズキュンときて、
即「はじめまして」の連絡をさせていただき、
お友達になった、渡邉さちさん。

は、心と体をほぐすセラピストと名乗っているので、
【心の整体】って、めっちゃ響いたんですよね(^^)

カウンセリングから、心をほぐしていく。

今まで、「カウンセリング」というものを受けたことがなかったので、
当日まで、ドキドキ&ワクワクでした!

当日はじめてお会いした、さちさんは、
親しみやすさ全開の素敵な方
第一印象から、すごくホッとできるって才能じゃないかな〜

当日私の受けた【心の整体】は1時間。

質問に答えていく形になるのかな〜〜と
思っていたら、
気が付いてみたら、ほとんど自分が喋っていた(笑)

しかも、はじめましての方だからこそ、
自己紹介も兼ねて、自分の今に至るまでの経緯を話していたのですが、
それがすごく良かった。❣️

普段、そこまでまとめて自分のことって語ることはなかったのだけれども、
心の整体の時間は、さちさんの絶妙な相槌とともに、
順序立てて自分の事を、自分の心の内側も含めて深く語っていく

そうしていく事で、
ものすごく自分の事がわかったし、
頭の中で考えるだけじゃなくて声に出すことで、再認識もできました。❣️

さちさんの絶妙な相槌とともに、
壮大なる自分語りが終わり、
いろんな発見があった後に、
今度は、
『その気づきを、日々の生活に活かしていきましょう』ということで、
カードを書きました。

こうなりたい自分に近づくための、
ベイビーステップ

f:id:s-mambo:20170112124647j:plain

最初の一歩となる行動を明らかにしたことで、
1カ月かかりましたが、
こうなりたい自分への一歩、最近クリアできる日が増えてます。

目に見える一歩。
それがすごく嬉しい。

【心の整体】
素晴らしいひとときでした。

さちさん、ありがとうございました。

f:id:s-mambo:20170112124604j:plain