マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

今日のカナエール『決めつけない。』

「今日のカナエール」って?コチラ

f:id:s-mambo:20170217161807j:plain

 

 決めつけない。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
カエルは黄緑、うさぎは白。
色を塗る時、「そういうものだ」と決めてる私。
 
色塗りくらいなら大したことないんだけど、
「そういうものだ」と決めてるものってたくさんある。
 
「~だからできない」
「きっとわかってもらえない」
「あぁ、これはもうダメだ。壊れてる」
「だから私はうまくいかない」
 
などなど。
 
「そういうものだ」と決めてしまい
努力すらしないことって結構あるぞ。
 
「そういうものだ」。。。本当??
 
「本当?」って聞く癖つけようと思う。