マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

ママンボに昇格(妊娠発覚) 2007年1月8日月曜日

次の日。1/8(月)
.....?? 生理来ないぞ。あれれ??? 
お腹はまだちょっと痛い。

この日は成人の日でケンチャンはお休み。やったね。
この日は何して過ごしたんだっけ? これは覚えてないなぁ。
でも、確か昼間買い物行った時どうやってかわからないけどケンチと別行動をとり
薬局で検査薬を購入したんだよね。
別に秘密にすることないんだけど、何故かコソコソ買った気がする。
そして夜ケンチが夕飯の支度してる途中、トイレに行き検査開始
コソコソしているけれど、別にそうかもしれないなんて全く思ってもいない訳で
かなり余裕かまして結果を待つ。ケンチャンは何も知らず夕飯準備。

 「.....へ?」(多分口開いてたと思う)

まさかの陽性! 初めて見たっ。陽性反応!! 線が出てる!
すんごいびっくりして、とりあえずケンチャンのところへ。

 「ケ、ケンチャン! こんなん出たっ」

07-06-05_21-34.jpg


 
包丁握ってたケンチャンの表情、そしてこのセリフ。今でも忘れないよ。

 「わっわぁ~! やったねぇ~。マンボよかったねぇ~(満面の笑み)」

いや、ケンチャンこそよかったねぇ~と笑えるほど喜んでる。
ケンチャンは別に子供が要らない訳じゃないけど、別に急いで欲しかった訳ではないし
最近イベントやら何やらで週末予定があったりで、暫くは欲しくないのでは?
...と、正直どんな反応なのか読めなかったんだけど
あまりに嬉しそうで、なんかすごい嬉しかった気がする。
私はといえば、ちょっと前から赤ちゃん産まれていいなぁ~と思ってたわりに
いざそうなると尻込み...って感じなのか、ただただびっくりしたのか
とにかく、

 「どっどうしよう!(泣)」

って感じ。ワーイ!ではなかった(笑)
そんでしきりに市販の検査薬だからまだわからないよねぇ~、とか言ってた気がする。
でもなぜかケンチは「妊娠してると思う」と断言していた。