マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

ごっ5分~(たかが5分されど5分) 2007年1月10日水曜日

仕事中は気にならなかったんだけど、帰ってから痛みがひかない
昨日の情報により神経質になってるせいもあるのか?
痛いのと不安とで居ても立ってもいられないマンボ
何も手につかない...といった感じ。

暫く悩んで、病院に行くことに決めた
マンボの家のそばに産婦人科があるんだよね。とりあえずそこに電話した。

 5分前に診察時間終了おぉぉぉ~(泣)

ごっ5分、5分前だなんて~、あぁ~なんてことぉ~(泣)
ちんたら悩んでないで電話すればよかった。
とりあえず今のマンボの状態を説明したところ、
やはり下腹部痛は気になるから早めに病院に来た方がいいとのこと。

「じゃあ今から...」とダメもとで言ってみたが.....優しい声で優しく断られた(泣)
マンボの家から産婦人科までチャリ飛ばして5分かからない所だと伝え、
「今から急いで...」と粘ってみたが.....またもや優しい声で優し(略)

...で、明日は院長がいないので一番早くて明後日。
明後日かぁ~。仕事なんだよなぁ~。(ちなみに明日は休み)
とすると、土曜か。明々後日ってことね。
本当は来週の予定だったのに一度病院に行くと決めてしまうと、
もうすぐに、今すぐに行きたいんだよね。土曜なんて待てないっ。
来週なんてとんでもないっす。

もうますます居ても立ってもいられないマンボはネットにかじりつき調べまくった。
相変わらず嫌な感じの情報ばかり。あぁ~(泣)
...と思ったら、そんな中ちょっと違った情報が。

 子宮が拡がることによる痛み

なんか下腹部痛+出血ありはかなりやばいらしんだけど、マンボは出血はなし。
子宮が拡がる痛みかぁ~。そういうのもあるのね。ちょっと安心した。

...でその後もいろいろ調べいろいろ考えた結果、
明日産婦人科よりもっとマンボの家の近くにある総合病院に行くことに決めた。
あれこれ悩んでてもしょうがないし、と言っても考えて不安になっちゃうし。
あんまり悩んでもお腹に悪いしね(もう妊婦きどり)
本当は産婦人科が良いんだけど、とりあえずまず行ってなんなのか診てもらって
また産婦人科にかかり直してもいいじゃないか、と考えたわけ。

そうと決まったらいくらか落ち着いたけど、やはり不安でしょうがない。
何もないといいなぁ~。