マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

いつまで経っても満たされない自分

【今日のドキっとした言葉】

久しぶりの人生好転
最近朝から出かけることが多く読めていなかったのですが
今朝久しぶりに読めまして、で、ドキっときた訳です。おぉ~
テーマは「満たされない心」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「渇望」は、
 求めても求めても満たされることはありません。

「いったい何が足りないのか?!」
「何を埋めようとしているのか?!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは、響きますね~

いや、私には響きます。
何かをすることで自分の存在意義を感じがちな私は
これは響きます。

 私は一体何を埋めようとしているのか?

そうだなぁ、やはり、「自分の存在意義」を確認したいんだろうね。

 「なんにもしないでも、そのままで十分価値がある人間だ」

いろんな本でそんな風に書いてるし、いろんな人にそう言ってもらえるし
実際私もそんな風に人に言いながら活動しているけど
ふと、気を許すと、

 なにかしていないと、自分の価値を見出せない。

そんな自分が出てくること、あるね。

習慣だね。これは。意識して変えないとだね。

私の好きな言葉で、

「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

まず、自分がどんな意識をもって生活しているか?
そして、どんな意識をもって生活していきたいか?だね。

できれば、そろそろ、自分を
満たしてあげたいものだよなぁ。(しみじみ)

もういっちょ、私の好きな言葉。

「過去と他人は変えられないけど
 未来と自分は変えられる。」

ファイトオー!