マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

自分のよいところを見つけたい人集まれ!

【今月の育自の魔法の開催スケジュール】

「育児」ではなく「育自」です。
自分を育むワークショップです。

あなたは今、どのくらい自分らしく生きていると感じていますか。あなたが「幸せ」と感じると、その「幸せ」の芽はあなたの周りにしっかり育っていきます。

あなたを育むことができるのは、あなた自身です。
自分を心から「幸せ」と感じると、あなたの周り
(家族・友人)も豊かになります。

育自の魔法にはPart1〜3まであります。
内容はいたってシンプルで、自分のことを語るだけ。

Part1:自分の人生を語る
Part2:自分の好きを語る
Part3:自分の未来を語る

以下の4つの約束を守り安心安全な場で進めていきます。

☆自分を大事にしよう
★相手を大事にしよう
☆お互いを大事にしよう
★この場を大事にしよう

たった2時間の短いワークですが、終わった後に
「自分の人生を愛おしく」感じて、
「自分のことがもっと好きになる」ことができます。
育児や介護、仕事など忙しさの中で
「自分を置き忘れてしまってる人」
「自分に自信のない人」
「心に余裕の欲しい人」
「癒されて元気になりたい人」にお勧めです。

   ☆★6月の開催スケジュール★☆

■育自のための小さな魔法パート1
 「自分の人生を語る」
■日時:6/15(水)10時~12時
■場所:主催者自宅 (東京都日野市・JR豊田駅より徒歩13分)
■参加費:2000円
■持ち物:筆記用具・クリップボード(あれば)
     あとは、楽しむ気持ち♪
■申し込み:s_mambo_77@hotmail.com

パート1は「人生を語る」です。
自分の自己概念(セルフイメージ)を知るワークと、
それが出来た背景を知るワーク。

自己概念:自分が自分をどう見ているかという枠組み

簡単に言うと「めがね」みたいな感じ。
普段自分はどんなめがねをかけて、自分や他人を見ているか?

自己概念なんて意識しないでもそれなりに楽しく暮らすことは出来るんだけど、
それを知ると、本当視野が広がる。
そして、自分の思考癖や対人関係など、いろんなことに納得する。
「あぁ、そういうことかぁ」「そういうことだったのね」って。

あと、人にじっくり話しを聞いてもらえる経験って
本当すごい癒し。それだけで、どんなに満たされるか。

あなたの燃料タンクは満たされていますか?
自分の燃料タンクを満たしにきませんか?

■育自のための小さな魔法パート2
 「自分の好きを語る」
■日時:6/29(水)10時半~12時半
■場所:主催者自宅 (東京都日野市・JR豊田駅より徒歩13分)
■参加費:2000円
■持ち物:自分の「好きなもの」を持ってきてね♪ 
 (こだわってるもの、大事なもの、お気に入りのもの、なんでもいいです)
 あとは、「楽しむ気持ち」をお忘れなく~
■申し込み:s_mambo_77@hotmail.com

パート2は「好きを語る」です。
自分の好きをおおいに語ってもらいます。
小さい好きから大きな好きまで、
好きに制限はありません。自由なんです~
自分の好きを語る中で、自分の大事にしているものに気がついたり
相手の好きを聞くうちに、相手の大事にじているものを感じたり。。。
そんな、楽しく優しく繊細な、あたたかい時間です。

あ、おしゃべり苦手さんご安心を!
上手に語らなくてはいけない場ではありません。
語れなくても大丈夫です。
うまくしゃべれない時はみんなが質問してくれます。

 

ピンときた方どうぞどうぞ。お待ちしています~