マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

そうそう!こういう反応よぉ~ その1

ワタクシかれこれ8年半ほど前、
そう、まだ息子がお腹にいた時ブログをやっておりました。
マンボ式☆幸せマタニティ日記~
ママンボに昇格したマンボによる赤裸々マタニティ日記。
この度こちらのブログにお引越しさせることにしました。

という訳で、みなさん。
毎週日曜日「マンボ式☆幸せマタニティ日記」をお楽しみくださいませ。

-------------------------------
マンボ姉といいマンボ母といい、2人の何ともいえない反応に

 「ドラマと違うじゃんかぁ~(泣)」

と、なんだかやりきれない気持ちを味わったマンボなのですが、
これで懲りるマンボではありません

やはり妊娠という事実はテンションあげる力があるようで
...というか転んでもただでは起きないマンボだからか
とにかく模範回答(のような反応)...というか、
そう!ドラマみたいなやつを見たかった、というかされたかったのね。きっと。
(医者にも裏切られたし)

「まだ周りに言っちゃいけませんよ」って言われたくせに、

 言っちゃった! エヘヘっ(ベロ出しながら)

そしたらさぁ~そしたらさぁ~、みんなやれば出来るじゃん!(上から目線)
これよぉ~、こういうのよぉ~(涙で前が見えません)

一人目の優等生。(2人だけど)
それは健診の次の日のこと。早っ!

マンボの仕事は保育士で、
以前は保育園で働いていたんだけど今は障害児の訓練施設で働いてるのね。
いい加減子供の動きは読めないし、激しいのだけれど、
ここの子はそれ以上に行動が読めない訳で、
それに全身で子供と関わるじゃない?
マンボ今大事な時期じゃない? いやんっ、危ない危ない!
これは言っておいた方がいいでしょう。

.....はい、言いたかっただけ。誰かに言いたかったんですね。

とりあえず同じクラスの2人の先生にそっと(ワクワクしながら)打ち明けました。

 「おめでと~!!」

いやいやいやぁ~2人とも素直に喜んでくれ、本当に本当に普通に喜んでくれ
自分のことのようにはしゃいでくれました。

 これよぉ~! これこれっ(涙)

マンボ超満足っす。

一応他の職員にはまだ秘密ってことになりました。
そして「くれぐれも無理だけはするな!」と2人から何度も言われ
そして2人は次の日からマンボに負担のないよう配慮してくれ
いつもマンボを気にかけ、さりげなく声をかけてくれたのでした。
本当ありがとうございます、です。