マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

妊娠8週め☆妊娠3カ月 (1/30~2/6)

最初にお伝えしておきます。
今の私、妊娠しておりません!

ワタクシかれこれ8年半ほど前
そう、まだ息子がお腹にいた時ブログをやっておりました。

 マンボ式☆幸せマタニティ日記~

ママンボに昇格したマンボによる赤裸々マタニティ日記
この度こちらのブログにお引越しさせることにしました。

という訳で、みなさん。
毎週日曜日は「マンボ式☆幸せマタニティ日記」を
お楽しみくださいませ。

過去のはコチラは、
カテゴリー→マンボ式☆幸せマタニティ日記。
よかったら読んでみてください~

--------------------------

常にゲボ出そう...みたいな感じの毎日が始まったね。
吐くまでいかないなんとも不快な感じ。

でも、まだ動きまわっていたね。
友達と会ったり、週末はケンチと買い物に行ったり。
でもちょっと調子いいと思うと、その後寝てばっかみたいな感じだったなぁ。

食欲はまぁまぁ
食べたいものは食べれるけど、大分好みが出てきてたなぁ。
でも吐いてる訳じゃないし
食べれるものは食べてるから大丈夫でしょう

...と思ったら、吐いたんだよね。火曜日。(2/6)

 初ゲボ記念! おめでと~、ありがと~。

すんごい辛かったっけ。
でも、あれはつわりの嘔吐なのかなんなのか。
何か猛烈な腹痛後吐いたんだよね。
...で、あの猛烈な腹痛は今思うと便秘によるものの気もするんだよねぇ。

でもとにかく吐いたのよ。
床にのたうちまわって吐いたのよ。洗面器に。
(トイレに行ける余裕なし)
そんで朝飲んだヨーグルトジュースとごまパンが出てきて
その後それらは食べれなくなったんだよね。
そうそう、
ヨーグルトジュースブームが終わった日でしたね。

ちなみにその頃のブーム
①ちくわきゅうり、またはちくわ梅(ちくわの中にそれらが入ってる)
②しそおにぎり
③ヨーグルトジュース(2/6付けで終わった)
④ラーメン(←これは基本的にいつもブーム)
⑤焼きそばパン

便秘が続いてたのでもらったをのむ事に。

 はい、くだりました(泣)

ひどくくだりました。
そんで、くだったと同時に急に吐き気が治まったので
「あぁ~、赤ちゃんも出たのかも!」と真剣に思い、
慌ててマンボ母に電話したら、

 「バカっ!!」

と言われ、その翌々日職場のベテラン母さん先生に言ったら

 「バカじゃんっ!」

と笑われ、仲良しの先生は家に帰って旦那さんに言ったら

 「穴が違う!」

と言っていたそうな。

だってタイミングよく吐き気が治まるんだもん。
焦るよねぇ~。