マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

充ち足りてるワールドって知ってる?

どうもどうもこんにちは~

「健全な子を育てるには、まずは健全な母育て!」

子育て中のはみんな健やか充ち足りている
そんな世の中を作りたい保育士マンボです。

自分も含め、世のお母さんが「自分によし」と言える
ことを目指し、今日もブログを綴ってみたいと思います。

一昨日の水曜日、
以前から一度お会いしてみたかった
ふたこわたるさんに会いに行ってきました♪

ふたこわたる二子渉)さんって?

この方
心理カウンセラー企業コンサルティングをしている。

出会い

ふたこさんを知ったのは、かれこれ2年ほど前
友達のFBのタイムラインの書き込みにいたのでした。

友達の記事がどんな内容か詳しくは忘れてしまったけど
確か、自己概念の話か、自分の癖みたいな話だったと思う。
「自分の思考癖ってなかなか手ごわいね」みたいな話。
そこで彼は

「こういうのは本当反復練習っていうか、
習慣づけというか、ですね。

そのうち自然とそうなります」

それを読んで、そうだなぁ~と頷きながら、安心した覚えがありました。
練習って聞くと、練習すれば出来るようになるんだ!って希望が持てたんだよね。

それで、もうアレですよ。私のハート鷲づかみだよね。
そこから、ふたこさんのコメントは必ず(←ちょっと言いすぎた)チェックし
その都度、深く唸っております。


という訳で、
ずっとFB上で指をくわえて見ていたふたこさんに、(恋か!)
いよいよ会いに行った訳なのです。

しかも、内容は、

大好きな仕事をして経済的な自由を手に入れる。
そしてお客様に感謝されて、
充実した人生を送るための方法を
お伝えします。

【二子渉の『足りないワールド』脱出セミナー】

うぉ~
これはいかない訳にはいかないでしょう。

で、どうだったか?

すんごい、よかったっ(鼻息荒く)

あまりよかったもので
隅から隅まで、メモしまくって
途中質問もしまくって、
吸収できるものは全て吸収してきたのだけど、
このセミナーは、今後もちょこちょこ開催するみたいなので
内容は一部だけで、私の所感を中心に紹介させてもらうね。
是非、みんなセミナーに参加してみて。

私の所感。

このセミナーでは次のことを習います。

☆「足りないワールド」の脱出の仕方
☆お金とは?
☆エネルギーの健全な流れについて
☆充ち足りているワールドで仕事をするには?

どれもこれも学びの多い内容だったのですが
中でも私が響いたのは...そうだなぁ。

「エネルギーの健全な流れについて」
かな。

エネルギーの流れ
 受けとったものが、表現される。

一番わかりやすいのは、食べ物。
食べたものが、身体に現れる。

悪いものを食べると、くだる。嘔吐。蕁麻疹。。。と身体に現れる。
いいものを食べると、健全な身体となって表現される。

エネルギー健全な流れとは、

質のいいもの(自分基準)であること
バランスがとれていること(入ってくる量と出ていく量)

で、このエネルギー。
食べ物だけでなく、すべてのものがそうなんだよね。

見るもの聞く情報や、人からもらうエネルギー

いやいや、本当だなぁと。

嬉しいことがあると、人に優しくなれるのは
嬉しいエネルギーを受け取って、それが表現されているんだね。
反対もあるね。納得。

あと、お金。

お金もエネルギーのひとつだ、という概念に
ものすごくしっくりきました。

喜びで受け取ったお金は、喜びとなって表現(使われる)される
それが、健全なお金の流れ方。


見るもの、聞くもの、食べるもので
自分の身体が作られている..というか
自分というものは「表現されているんだ」ということを
改めて気がつけ、なんか、すご~く考えさせられました。
普段の生活を振りかえさせられたねぇ。

「足りないワールド」を生きるのか?
「充ち足りているワールド」を生きるのか?

自分の中にどんなエネルギーを流すか、が
重要なキーなんだなぁと。
何を取り入れるか?

この「何を取り入れるか?」
これって、やはり意識すること、がとっても大事

無意識に生活していると、
そこらへんのエネルギーが勝手に入って、そして出ていっちゃう気がします。
エネルギーってそこら辺にうじゃうじゃあるんだと思う。

あぁ、今わかったんだけど
それを選択していく訳なんだね。

「人生は、選択の積み重ね」

「何を選択するか?」は、自分が「どう生きたいか?」
ここにくる訳だ。ほほう。

そりゃ、アレだよね。 

 充ち足りているワールドの住民になりたいさ。

で、
セミナーを受けて2日経過した今なんだけど
「エネルギー」に意識しながら生活してみたのね。

そうするとね、食べるものだけでなく
人の話の聞き方、起こっている状況の捉え方
自分の発する言葉とか
なんかいろんなものを、自分は「選択」することができる、
ということに改めて気がついたんだよね。

で、なるべく「質のよいエネルギーを」意識して
選択していくと、
そうすると、どんなことが起こるかというと

「感謝」生まれるんだよ。びっくり~

そうなると、もうわかるよね?

 充ち足りている自分がいるの!

いやぁ、びっくり。

ていうか、本当、簡単なことなんだよね。

「エネルギー」に意識することっていうのは、
つまり、多分
育自の魔法でいう「めがね」みたいな感じなんじゃなかなぁ。

自分をどう見てるか?
相手や世の中をどう見ているか?

自分のエネルギーでも、自分のめがねでも
どっちでもいいや。
ピンとくる方でいいから、「意識」してみるといいです。

どんなエネルギーを流したいか?
どんなめがねをかけたいか?

どんなめがねかけてるかな?
、どんなエネルギーが流れているかな?

まずは、ここからだね。

是非是非、みなさんやってみることをおすすめします。

で、私。
質のよいエネルギーを流せ、充ち足りているワールドの住人になり
さて、そこからどう仕事に繋げていくか?
たくさんのヒントを頂きました。
じっくり考え早速動いていきたいと思っています。

ふたこさんのセミナー、是非おすすめです。
ふたこさんはいくつかセミナーをやっていて
今回はお金をテーマにしていましたが、
他にはパートナーをテーマにしたものもあり。
これは、リピーターが多くかなり人気のものらしい。
今度参加してみよっと♪

わお! えらい、長文になってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。