マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

やかん倶楽部さんのご紹介

マンボデザインワークス作品紹介第2弾は...

やかん倶楽部

★私とやかん倶楽部さんとの関係

やかん倶楽部の代表のたけぴとは、NPO法人育自の魔法ファシリテーター仲間です。
私の絵を誰よりも気に入ってくれ、初めて見た時から大絶賛。
引き伸ばしてステッカーを作成してバイクに貼ってくれたり、
私のイラストで消しゴムハンコを作成してくれたり。
とにかく熱烈なファンでいてくれています。
そんなたけぴに「いいねいいね~。さちの絵は最高だ!」と頻繁に言われ
私はどんどん調子にのって、
そしてどんどん活動を広げるころができている気がします。
こうして、イラストをお仕事として始めることが出来たのも、
たけぴが誉めちぎってくれたからです。
私が有名になったら何でも買ってあげようと思う

f:id:s-mambo:20160927220833j:plain f:id:s-mambo:20160927220857j:plain


★やかん倶楽部さんによる感想
〇経緯
やかん倶楽部で何か記念になるもの、記憶に残るものを作りたいなぁ、とずっと考えていました。 身近にあって、小さくてかわいく、他の人にも自慢できるもの、そうだ!缶バッチにしよう。 デザインをどうしようか・・・自分で書く絵は拙いし・・・そうだ!さちにお願いしてみよう! そんなタイミングで、さちが仙台に来たときにお願いしたら快く引き受けてくれたのでした。

◎感想
さちの書くデザインは、とてもカラフルで、力強く、ユーモアが溢れている。
一度見れば何故かずっと記憶に残る。何度も見ていると癖になる。そんな絵です。
今回、インスタグラムで出来上がった缶バッチをUPしました。
すると、全然知らない方から「缶バッチ欲しい~!」ってメールが来るんです。
それが1人ではなく何人からも。そんなパワーをもつデザインなんです。

★やかん倶楽部さんの紹介

ひょんなきっかけから「やかん」が大好きになり、
フェイスブック「やかん倶楽部」
というグループを作りました。
やかん?とお思いのかたも多いと思います。
そう、あのお湯を沸かす「やかん」です。
身近なやかん、旅先のやかん、やかんに関連した情報などをアップしながら、
やかんを通して交流を深めていく、そんなグループです。
純粋にやかんが好き!とう方も、何となく興味あるかな?という方も、
どなたでも大歓迎です!
ぜひフェイスブック「やかん倶楽部」を検索してみてくださいね。

------------------------

  •  

    f:id:s-mambo:20160922205003j:plain

    「マンボデザインワークス」

    イラスト描きます。
    私のイラストを気に入ってくれ
    「描いてほしい~」という方お待ちしております。

    ★費用と内容

    ひとつ5000円~
    内容としては、
    このブログでも紹介しています「今日のカナエール」くらいの感じ。
    (人物or物を1~2つ)
    「もっとたくさん」とか「大きいもの」とかの場合は
    その時相談させてくださいませ。

    手直しは2回までで、その後の手直しは追加料金を頂きます。

    興味ある方は連絡ください。

    s_mambo_77@hotmail.com

     

    それでは、どうぞよろしくお願い致します。

    私の今まで描かせてもらった作品はコチラ