マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

今日のカナエール『自分を大事にするってどういうこと?』

「今日のカナエール」って?コチラ

f:id:s-mambo:20161212154235j:plainうの

 

 自分を大事にするってどういうこと?

--------------------

先日上のテーマで
4月から働きだす保育科の学生達とお話ししてきました。

「自分にごほうびをあげる」
「仕事とプライベートをきちんと分ける」
「ちょっと高くてもほしいものを買っちゃう」
「ストレスを発散する」
「自分をよく知ること(何が苦手か)」

などなど。
みんなの思う「自分を大事にする」をたくさん聞けました。

さてさて。
あなたにとって自分を大事にするってどういうこと?

ちなみに私は、「自分をジャッジしないこと」
どんな自分もOK出せるといいなぁ。
そんな自分になりたい。