マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

『心の整体』の紹介

去年10月より始めました「心の整体」

f:id:s-mambo:20170112125944j:plain

心の整体って?

整体で体をほぐすように、心をほぐします。 
じっくり話を聞きながら、
滞っているものをほぐし流れをよくします
何について困っているのか、悩んでいるのか、
手法に走らず、本質を一緒に探ります


整体で自分の身体の歪みや癖を知り、
そうなってしまう原因を探り、そんな自分の身体とどうつき合っていくか考えるように
自分の考え方の癖や、陥りやすいパターンなんかを見つけ
その原因を探ったり、
そんな自分とどうつき合っていくか考える時間

なので、目標は
「通わなくなること!」

自分で自分と上手につき合い
ご機嫌に生きていけるようになるコツを
身につけてもらう
のを目指しています。

セッションは基本1時間
始めに5分ほど説明をし、その後45分間話を聴きます
そして、最後振り返りをし、ベイビーステップ」を設定

ベイビーステップとは?
赤ちゃんの一歩。今日寝るまでにできる小さなやること
話した中で気付いたことから、考えて設定します。
小さく具体的なことを設定。大きかったり漠然としていると出来にくいので。

日々、小さな一歩を設定し、やることで
半年後、1年後には前に進んでいる自分に気が付きます。
日々、意識なんです。

で、最後に
ピンときた「今日のカナエール」を選んで頂きます
お陰さまで「今日のカナエール」もだいぶたまり60枚近くあり。

それだけあると、どれかヒットするよね♪

というような内容です。

何回かやってみて、手ごたえ感じています。

 「あぁ~、やっぱ○○だね」と何かに気が付き納得してたり、
 「こんなに自分の話すると思わなかった。
    自分にびっくり!」
などなど。


ニーズがあるプログラムなんだなぁと実感。

ピンと来た方メッセージください。
どうぞどうぞ~

s_mambo_77@hotmail.com

★場所:東京都日野市の我が家もしくはその近所の施設
★時間:1時間(延長あり)
★金額:1h5000円
(私の他のセッションに参加してくれた方は初回3000円
)

★回数:基本単発でなく3回以上継続。
    ですが、希望回数は相談してください。