マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

今日のカナエール『自分を誉める。』

「今日のカナエール」って?コチラ

f:id:s-mambo:20170317235137j:plain  

 自分を誉める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしても、自分の出来ないところや、出来なかったところに目がいってしまう。

「出来たところ」「出来ているところ」に目を向けよう。
自分のいいところを誉めてあげよう。認めてあげよう。

日本人は、「そこいいね~」と「誉める」という文化より
「もっとこうするといいよ!」と「指摘される」文化の方が強いので
結構誉められベタ、受け取りベタなところがあるみたい。

でも、受け取り上手になると、幸せになるみたいだよ。

自分のいいところを受け止めてあげられると、
他人のいいところもスッと受け止めてあげられる。

自分をたくさん誉めてあげよう~