マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

今日のカナエール『「なったら嫌だなぁ」は、まだなっていない。』

「今日のカナエール」って?コチラ

f:id:s-mambo:20170417160256j:plain

 「なったら嫌だなぁ」は、
 まだなっていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あぁなったら嫌だなぁ」「こうなったらどうしよう」って考えてしまい、
それで、なにかするのをやめてしまったり、
ただただ、時間だけ過ぎてしまったり...
そんなことが、結構ある私です。

 む、無駄!( ノД`)

「なったら」は、まだなっていないんです。
「なったら」は、まだ起こっていないんです。

人間って、仮設を立て、それを実現させようとする生き物らしい。

 「~なったら」という仮説を立て、
 一生懸命、それを実現させようとする私。

い、いかん!!

「こうなりたい!」という仮説を立てる癖をつけないと、だね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

すっかりご無沙汰の「今日のカナエール」であります。
毎日描いてるけど、なかなか投稿までたどりつけず。
今日からまた頑張るさ~