マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカナエール『できる自分をイメージする。』

「今日のカナエール」って?→コチラ できる自分をイメージする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うまくいかなかったり、嫌なことがあると、自分のことついつい攻めモードにはいってしまう。 ストップ!私はどうしたいんだっけ?私…

今日のカナエール『何を学ぶか。』

「今日のカナエール」って?→コチラ やってみてわかること。 そこから何を学ぶか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 頭の中だけの想像では予想もつかないこと。やってみてわかることって、本当あるなぁ、と。今日、大失敗をしました。でも、…

今日のカナエール『「なったら嫌だなぁ」は、まだなっていない。』

「今日のカナエール」って?→コチラ 「なったら嫌だなぁ」は、 まだなっていない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「あぁなったら嫌だなぁ」「こうなったらどうしよう」って考えてしまい、それで、なにかするのをやめてしまったり、ただた…

今日のカナエール『気持ちを落ちつかせる。』

「今日のカナエール」って?→コチラ 気持ちを落ちつかせる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんか気持ちがざわつくなぁ。そんな自分の気持ちに気が付いたら、落ちつかせよう。あったかいものを飲む。深呼吸をする。好きな匂いを嗅ぐ…

今日のカナエール『できるところから、まずは始めてみる。』

「今日のカナエール」って?→コチラ できるところから、まずは始めてみる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 千里の道も一歩から。本当にそうだなぁ~と改めて。やると決めたのに、なかなか手が付けられず後回しにしてしまい段々どっからど…

今日のカナエール『自分にあうペース。』

「今日のカナエール」って?→コチラ 自分にあうペース。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 途中で嫌になってやめてしまう。やり遂げられたとしても、燃え尽き暫く動けん。やらないか、やる。全くやらない、か、やりすぎる。0か100じ…