マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

今日のカナエール『できるところから、まずは始めてみる。』

「今日のカナエール」って?コチラ

f:id:s-mambo:20170407163959j:plain

  できるところから、まずは始めてみる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千里の道も一歩から。
本当にそうだなぁ~と改めて。

やると決めたのに、なかなか手が付けられず後回しにしてしまい
段々どっからどうしていいのかわからなくなり、
そして現実逃避する、そんな癖がある方手をあげてください。

 はい!(キリッと)

小人のくつやのように、小人さんがやってくれる訳ではなく、
風邪のように寝てれば治ってくる、なんてことはないのです。

やれば終わる。やらなければ終わらない。

一気にどどっと終わらせることも、意外と不可能な話。
大きな岩を背負うことは難しいけど
とんかちでカンカン砕いて、細かくしたものなら運べるのです。

まずはカンカン叩いてみる。
まずは、小さなできることから始めてみる。

本当、そこからだよね。

動けば必ず、何かが動く。