マンボな日々。

自分に「そのままでいいよ」と言えないマンボが言えることを目指して頑張る日々。

そうそう! こういう反応よぉ~ その2

ワタクシかれこれ8年半ほど前、
そう、まだ息子がお腹にいた時ブログをやっておりました。
マンボ式☆幸せマタニティ日記~
ママンボに昇格したマンボによる赤裸々マタニティ日記。
この度こちらのブログにお引越しさせることにしました。

という訳で、みなさん。
毎週日曜日「マンボ式☆幸せマタニティ日記」をお楽しみくださいませ。
-------------------------------

一人目の優等生(2人だけど)の反応にかなり満足したマンボは
すっかり味をしめた訳で...

はい、二人目の優等生いらっしゃ~い。
それはヨガで一緒のおばちゃん

そう、マンボはヨガをやってるんだよ。去年の11月から。
いやいや、それがね、また問題でさぁ~
まぁ、今となってみればなんのこっちゃないんだけど。

このおばちゃんは職場で一緒...同僚っていうの? それなんだけど、
マンボをヨガに誘ってくれた訳なんだよ。
マンボ的には『体の中から美しく』という訳で
美容と健康の為に誘いに乗ろうと思った訳なんですけど、

  「どう? やってみない?」
マン「あぁ、いいですね~。火曜休みだしやってみようかなぁ」
  「あのね、ヨガは不妊症にも効くのよぉ。」
マン「え?
  「私の知り合いで悩んでる人がいてね、始めたんだけど、
   ヨガやるとホルモンバランスとか変わるからよくてね、   
   最近妊娠したのよぉ!
   それで今休んでるんだけどね。フフッ。」
マン「えっ、私不妊症じゃ...
  「いいのよ。いいの! あと肩こりとかしなくなるしねぇ」 
マン「ちょ、ちょっと! あっ」

.....時間切れ。

ここで会話は終わってしまいました。何にもよくありません(泣)
結局誤解は解かれぬまま、かれこれ2か月半ヨガやりました
そしたら前屈でつま先が触れるようになりました。ちょっと嬉しい。
そしてマンボは妊娠しました。へへへ(照れ笑い)

という訳で、
「やっぱヨガ効くのよぉ~」とおばちゃんの勝ち誇った顔は目に浮かんだけれど
一応報告を、と.....はい、言いたかっただけですね。

 「うわぁ~、そうなのぉ~、おめでとうおめでと~う!」

おばちゃんもなんとも優秀な感じでマンボを喜ばせてくれました
もちろん、「ヨガ効果」はおばちゃんを喜ばせたようでした。
そして、他のヨガメンバーにはまだ秘密ってことになり
マンボはまた秘密を共有することに...。

 秘密だ~いすき!